イモリ.com

アカハライモリを飼っています。
飼い方やエサについて。

↑のブログ名をクリックでトップにいきますよ。



イモリさん入手!

我が家で飼っているイモリさんとは、山のほうに旅行に行った時に出会いました。

登山道を登っていると、目の前をかさかさっと歩いていたのです。
子どもの頃イモリを飼った経験もあり、実家でも現在イモリを飼っているので、イモリとは案外親しい仲。

この子うちで飼おう!ということで連れ帰ってきました。
イモリさんは未承諾なので、人さらいならぬイモリさらいです。

しかし、連れ帰ると決めたものの入れ物が無い!
若干可哀想でしたが、ペットボトルを洗って、そこに草と山の湧き水をちょろっと入れてイモリさんも入れました。

空気が入らないといけないので、蓋は閉めずにおきました。


その日はビジネスホテルに泊まりました。
夜中に机の上のペットボトルを見るとイモリさんがいない!
脱走だ!!

ぎゃー!
踏んづけてたらどうしよー!

慌てて部屋の中を探すと、ベッドの下あたりにひっそりといらっしゃいました。
ふー。

帰りがけにホームセンターで観察容器と砂とエサを買って帰りました。

そんな感じで半ば強引ながらも、無事我が家の一員となったイモリさんです。

私の飼ってるイモリさん。

我が家のイモリさん。
utiimori.jpg

アカハライモリです。
名前はまだ無いです。

呼ぶ時には「イモリさん」とか「イモリン」とか「イモリ」とか。

体がちょっとちっさいんで、まだ子どもなんじゃないかなーと予想。
山の中で拾われて、我が家にやってきました。
水の中にはほとんど入らず、いつも陸にあがってます。

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Link & Search Site


ブログ検索エンジン
獣医師広報板

ペットリンクス
動物・ペット専門検索エンジン「あにまるナビ」
[PR] デイトレード向き証券会社選び / 台湾旅行ガイド / 格安の宿web
格安の宿web(観光情報) / ナスダック リアルタイム株価
