イモリ.com

アカハライモリを飼っています。
飼い方やエサについて。

↑のブログ名をクリックでトップにいきますよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イモリの餌。

イモリは赤虫や糸ミミズなどを食べます。

赤虫や糸ミミズはフリーズドライのものや生のものがあります。
おたまじゃくしも食べるそうです。
イモリ用や金魚用の合成飼料も食べます。

これらの餌はペットショップやホームセンターで買う事ができます。

ちなみに鶏レバーやチーズも食べます。
(豚レバーは細菌が怖いのであげない方が賢明です。)
一口大に切ってあげましょう。
レバーやチーズは栄養価が高いので、毎日はあげられません。
あげるならば一週間に1、2回にしておきます。

飼い始めた最初は、警戒して餌の食い付きが悪い事があります。
馴れて来ると、イモリは餌をよく食べます。

■餌のあげ方

一口大の餌を水面にぽとりと落としても食べますが、
餌をピンセットでつまんで直接あげる方が、水も汚れないし、可愛らしいのでオススメです。
馴れないうちは、水面に餌を落として与え、馴れてきたらピンセットであげてみましょう。

餌をやる頻度は一日1回くらいです。
しかし、イモリはしばらくの間餌が無くても生きられます。
小さい体に似合わず案外生命力が強いです。
スポンサーサイト

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Link & Search Site


ブログ検索エンジン
獣医師広報板

ペットリンクス
動物・ペット専門検索エンジン「あにまるナビ」
[PR] デイトレード向き証券会社選び / 台湾旅行ガイド / 格安の宿web
格安の宿web(観光情報) / ナスダック リアルタイム株価
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。