イモリ.com

アカハライモリを飼っています。
飼い方やエサについて。

↑のブログ名をクリックでトップにいきますよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家のウ-パールーパーが…

実家のウパさんがお亡くなりになりました…。

弟、かなり可愛がっていたのでかわいそう…。
餌も手から食べていたし、弟には結構反応していたし…。
相当ショックを受けているようです。

もともとは兄がハンズかなんかで買ってきたのですが、お世話は弟がしてたんです。

直径10cmくらいのコップに入って売られていたウパさんも、18cmくらいにまで成長していました。

昼間は普通だったようなんですが、夜になってエサをやろうと思ったら、いつもと違う感じで傾いて止まっていたそうです。

結婚して家を出ている兄に、何故かその日は弟が家へ寄るように何回もメールしてたみたいで、兄は生きてるうちにちゃんと会えたみたいです。
ウパさんが呼んだのかもしれません。

私はその日、偶然にも水族館におり、ウーパールーパーの水槽があったので、弟に見せる為に激写しておこう!とか思ってました。
水族館のウーパーはかなりおっきくて、うちのウパさんもこれくらいになるのかなぁー、なんて思ったりして。

まだまだ生きるものと思ってたのでびっくりです。

一応ウーパールーパーの寿命を調べてみました。
5~7年くらいが一般的な寿命のようなので、うちのウパさんはたぶん寿命だったんだろうなぁ、と思います。
天寿を全うしたとはいえ、亡くなってしまうのはさみしいですね。
(しかし、それに比べるとイモリの寿命はおよそ20年で、かなり長いですね。)

ちゃんと埋めてお墓を作ってあげると聞いたんで、今度実家に帰ったらお墓参りしてきます。
スポンサーサイト

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Link & Search Site


ブログ検索エンジン
獣医師広報板

ペットリンクス
動物・ペット専門検索エンジン「あにまるナビ」
[PR] デイトレード向き証券会社選び / 台湾旅行ガイド / 格安の宿web
格安の宿web(観光情報) / ナスダック リアルタイム株価
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。