イモリ.com

アカハライモリを飼っています。
飼い方やエサについて。

↑のブログ名をクリックでトップにいきますよ。

スポンサーサイト


取り急ぎ。

えーと、管理人にのみ表示でコメントをくださった方がいたのですけど、
管理人にのみ~のコメントは、普通のコメントみたくお返事できないんです;;

コメント頂いた記事に、普通なら「このコメントは管理人のみに表示されます」って出るはずなんですけど、このテンプレは私がいじったやつだからか、出ないみたいで…。

なので、取り急ぎ、記事としてお返事させていただきます。

すいません。

>>リキさん

コメントありがとうございました!

川魚と一緒にイモリを飼っている、という事でしたが、一応イモリは体表から毒も出ますし、排泄するアンモニアも結構有毒なようなので、一緒の水槽で飼うのは、あまり良くないかもしれません。
できれば、別に飼ってあげましょう。

あと、もう一個のご質問。

>コンクリートは水槽に入れてはいけないのですか? 噂で聞いたんですが。

これは私、初耳でした。
今ちょっと検索してみたのですが、そういったのは引っかかりませんでした。
探し方が甘いのかもしれませんが…。
コンクリートの表面がざらざらしていて、汚れを吸着しやすいからよくない…とかあるのでしょうか…?

はっきりした回答ができなくて申し訳ないです。
リキさんも何か情報を掴んだら教えてくださいね。

※追記

コンクリートからは灰汁が出るようです。
コンクリートを使用する場合は、灰汁抜き剤というものを使うと良いそうです。

コメント欄より教えて頂けました。つるまる様ありがとうございました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それからそれから…

またしても更新が滞っております!

ずぼら過ぎな私です…。
imoatsui.gif

スポンサーサイト

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Link & Search Site


ブログ検索エンジン
獣医師広報板

ペットリンクス
動物・ペット専門検索エンジン「あにまるナビ」
[PR] デイトレード向き証券会社選び / 台湾旅行ガイド / 格安の宿web
格安の宿web(観光情報) / ナスダック リアルタイム株価
