イモリ.com

アカハライモリを飼っています。
飼い方やエサについて。

↑のブログ名をクリックでトップにいきますよ。



実家のウ-パールーパーが…

実家のウパさんがお亡くなりになりました…。

弟、かなり可愛がっていたのでかわいそう…。
餌も手から食べていたし、弟には結構反応していたし…。
相当ショックを受けているようです。

もともとは兄がハンズかなんかで買ってきたのですが、お世話は弟がしてたんです。

直径10cmくらいのコップに入って売られていたウパさんも、18cmくらいにまで成長していました。

昼間は普通だったようなんですが、夜になってエサをやろうと思ったら、いつもと違う感じで傾いて止まっていたそうです。

結婚して家を出ている兄に、何故かその日は弟が家へ寄るように何回もメールしてたみたいで、兄は生きてるうちにちゃんと会えたみたいです。
ウパさんが呼んだのかもしれません。

私はその日、偶然にも水族館におり、ウーパールーパーの水槽があったので、弟に見せる為に激写しておこう!とか思ってました。
水族館のウーパーはかなりおっきくて、うちのウパさんもこれくらいになるのかなぁー、なんて思ったりして。

まだまだ生きるものと思ってたのでびっくりです。

一応ウーパールーパーの寿命を調べてみました。
5~7年くらいが一般的な寿命のようなので、うちのウパさんはたぶん寿命だったんだろうなぁ、と思います。
天寿を全うしたとはいえ、亡くなってしまうのはさみしいですね。
(しかし、それに比べるとイモリの寿命はおよそ20年で、かなり長いですね。)

ちゃんと埋めてお墓を作ってあげると聞いたんで、今度実家に帰ったらお墓参りしてきます。

………こっそり、更新……。

なんと長いことサボっていたのでしょうか!!!

まずいな~、とは思いつつ過ぎ行く日々。
一人気まずくなっておりました!

相当ずぼらな性格です、私。

あ、ちなみに、ナゾなイモリイラスト(漫画?)は左から右へ読んでくださーい。
横書きなので。
→→→→
imokousin1.jpg


…と、まぁこんな感じで、イモリさんのお世話の度に、ブログがチラついてました…!

続きを読む »

必見!イモリさんにぐっとくる瞬間。

今日はイモリさんにチーズをあげました。

ちぎったチーズの破片が、ちょっとイモリさんの口には大きかった…。

大きいものを食べる時、イモリさんは口を何度も「あがっあがっ」とやって、一生懸命になって飲み込んでいる。
それにつられて体も、「入ってけ!このやろう!」とばかりに動きます。

まず、この一生懸命な「あがっあがっ」が可愛い☆
agaaga.jpg


そして、ここからが必見!

この「あがっあがっ」によって、喉の奥の方まで入ったエサを、「んぐっ」っと飲み込む瞬間!
こんな感じで↓
agaaga2.jpg

あのつぶらな瞳をぎゅっと閉じるのです!

ちっさい子どもが、何かを一生懸命飲み込むみたいな感じです。
イモリもやるんですねぇ。
母性本能をくすぐる動作です。

2、3回、目をぎゅうぅっと閉じて飲み込んだ後のイモリさんは、
「んはぁ~。飲み込めたぁ☆ふぅ。」
とか思ってそうだなぁ!
そんな事を勝手に想像して、ますます可愛いなぁ~と思う次第です。

その仕草が何回も見たくて、餌あげまくりたくなります。

ゆとりのイモリと私。

yutori1.jpg


こんなかんじのイモリな日々。

○ぽちりと押せば、水の生き物ブログ満載ゾーン☆→ranking緑

実家のウーパールーパー。

我が家にはパソコンが複数台あるので、ルーターを使ってます。

最近そのルーターが壊れてしまいました;
なので、自分のパソコンでネット出来なかったです。

その上、メインのパソコンが、ルーターが無くなったせいだと思うのですが、ウィルスにやられて不能に!
そんな訳でしばらくネットから離れてましたー。

今日ルーターが修理から返ってきたので、自分パソコンでネット復帰です。
いやぁ、ルーターって大事ですね。

ランキングもチェックできて無かったから、かなり落ちちゃったかしら。
ranking緑←良かったらチェックしてみてくださいねw



この画像は、前実家に帰った時に撮ったやつ。
ウーパールーパーです。
めずらしくきれいに撮れたので、載っけてみました。

それにしてもデカイんですよ、この方。
20cm弱はあります。
最初は7cmくらいだった。

そしてウーパーは、角度によっては、目が透明に見えるんです。
それをずっと見てると、目がただの穴に見えてきて怖い!
虚空!虚無!

アルビノ種ってこういうもんなんですかね?
よく分からないので、さらに怖いです。

最初正面から撮ってたら、この虚無目ばっかになってしまって、
「うーん、これは怖くてアップできないぞ。」
と思ってたんですが、なんとかちゃんと目が普通に見える感じのところを狙って撮りました。
これなら怖く無いです。

あと、ウーパールーパーは、脇腹が怖いです。
ろっ骨?みたいな感じで、脇腹がぞわわーっと波々になってて!
ちっさい頃はそんなんじゃ無かったのに!
可愛かったあの頃…。

と、こういう事を言っていると、ウパさんを大事にしている弟に怒られるので、この位にしておきます…。

«  | HOME |  »

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Link & Search Site


ブログ検索エンジン
獣医師広報板

ペットリンクス
動物・ペット専門検索エンジン「あにまるナビ」
[PR] デイトレード向き証券会社選び / 台湾旅行ガイド / 格安の宿web
格安の宿web(観光情報) / ナスダック リアルタイム株価
